高三の受験生です。

大学受験 | 受験、進学619閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

回答ありがとうございます。ごめんなさい読んでちょっとだけイライラしちゃったし心が痛くなりました。そして恵まれた環境なのにこんなこと思ってる自分が恥ずかしくなりました。あと約1ヶ月つらいしやめたいって思う時があると思うけど私は大学に行きたいので、るかさんに言われた言葉を思い出して死ぬ気で勉強して絶対に合格します。どのような進路か分かりませんがお互い頑張りましょう!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくれたみなさんありがとうございました。おかげさまで昨日の駿台模試は前回の模試よりも点数上がりました!このまま更に頑張って第一志望合格します!1番厳しく言っていただいたのでベストアンサーに選ばせてもらいました。本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

志望校に受かった時の想像よりも、落ちた時の想像をしてみてください。 私はその焦りで勉強をしていました。 私もずっとE判定でしたが合格出来ましたよ! 今から逆転合格することも全然できます。 どうせ受からないしやっても意味が無いという考えは捨ててください。 どうしてもやる気が出ない時は過去問をコピーしてタイマーを押しましょう。タイマーを押してしまえば目の前の過去問を解くしかないですよね。タイマー止めてはダメです。やるしかないです!がんばってください!

回答ありがとうございます。落ちた時のことを想像するだけでやらないとってなりました。E判定から逆転合格すごいです、!超努力したんだなって思うと私も頑張ろうって思えてきました。やる気が出ない時はタイマー使ってみます。頑張ります!!

「やる気がでないというより本気が出せないというか、やらないと落ちるしやろう!って思ってるのになかなか体が動きません」 それがあなたの限界です。 「どうしたら勉強に本気で向き合えますか?」 今あなたは本気で向き合っているのです。それが今の状態です。それ以上は無理なんです。まず自分にとって今が限界だということを認めてください。限界突破するためには、その認識が必要です。 限界を突破するには「できないからやる」「やる気がないからやる」のような力技が必要になります。「できないからしない」が普通の感覚ですから、これはちょっと難しいです。 ひとまず成功とか失敗とか、合格とか不合格は考えることをやめて、1日どれだけ勉強する、という時間的目標を決めて、それだけはやる、というようなプランはどうでしょうか。ただし、時間的目標は限界を超えた所におきます。実行できなくて構いません(ていうか、できないのが当然)。それを超えようとすることが重要です。

回答ありがとうございます。なるほどです、私の限界ってこんなに低いんだって思って情けなくなりました。でもそれが今わかって良かったです!平日8時間休日14時間っていう目標にしました。絶対この目標達成します。

大学は義務教育ではありません。高校も。 ヤメてはたらこう。

回答ありがとうございます。こんなこと言ってるなら辞めればいいのにって思いますよね、、でも大学行きたいので義務じゃないのに通わせてくれてる環境に感謝して勉強頑張ります!