海外での普及は圧倒的にAndroid優勢と聞いたのですが、日本ではiPhone人気が高いですよね。なにか理由があるんでしょうか?気になります。

iPhone | Android137閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

>海外での普及は圧倒的にAndroid優勢と聞いたのですが くっっっっっそ安いから。 日本の物価と世界の物価を比べてはだめよ。 >日本ではiPhone人気が高いですよね バカの一つ覚え、ブランド志向

サードパーティ製の対応商品が漏れなく充実してるのはiPhoneだけです。 個人的にはAndroid機でソフトの不安定さに呆れてiPhoneに移行してます。 今はどうだか知りませんがAndroid機に戻る気は有りません。

ソフトバンクが1円投げ売りとかしてたからですね。あと日本人はブランドが大好きなのと人に合わせたいと思うからじゃないでしょうか?僕も2台持ちしてますし

本当かどうか分かりませんが TVでお笑い芸人などが、よく海外ロケへ行きますよね iPhoneの場合、SIMフリーかSIMロックが解除してあれば 世界中の国で、その国の通信バンドとか気にせずに使えるからです。 その位、iPhoneは通信バンドを多く搭載していました。 それを芸人たちがTVで話したので、そこからiPhone信者が一気に 増えたみたいです。 いや~、TVの影響はすごいですね (^-^; でもAndroidも最近はかなり多くの通信バンドを搭載した機種も多くなり その差は縮まっています。 iPhoneユーザーには失礼ですが、ある程度のスキルのある人が使うのがAndroid端末で、みんな使っているから安心・・・的なのがiPhoneと いう感じですかね (^^;)