【ガスボンベ屋さんに質問です】ガスボンベの充填物を使い切ろうとしたら、ボンベ内の充填物は空にしてはいけない。

化学 | 工学304閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/12/3 20:00

その他の回答(1件)

とくに高純度ガス。充填時にバルブを開け 少し噴出させつつ接続し、空気や水分等が 入らないよう作業するが、カラではそれが 出来ず僅かながらも吸い込むことが起きる ので、少量でもガスを残して欲しいという ことです。