ID非公開

2023/12/2 6:56

22回答

居住している土地と家屋のほかに複数の債務がある父親の遺産を、他にも隠している債務がありそうなので相続放棄する予定です。

法律相談44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/8 3:46

ご回答ありがとうございます。

その他の回答(1件)

一度も返済がないなら、賃借ではなく、贈与となる可能性もありますから何とも言えません。 ご参考に http://www.wakabayashi-tax.jp/category/2019947.html https://smtrc.jp/useful/knowledge/souzoku-zeimu/2017_02.html https://chester-souzoku.com/gift-tax/loan-2-6226

ID非公開

質問者2023/12/2 7:49

回答ありがとうございます。 仮に贈与ではなく貸借と認められた場合はどの様な扱いになりますか? 相続放棄する私と相続に関係しない妻で扱いに違いがありますか? その点がお知恵を拝借させていただきたい所となります。 よろしくお願いします。