宜しければご意見お聞かせ下さい… 私の家は25年前にのM○S○WA ホームでたてました。 今回、通勤の足として電気自動車を 購入しいざ充電設備を工事しようと

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かなご説明頂きありがとうございました メーカー側のこれからの対応をみ守りたいと思います。

その他の回答(3件)

状況次第ですが あんまり関係ないじゃないかな そもそも、その外部コンセントは単独になってるわけ? 普通なら屋内のコンセントと同一回路になっていて、 その外部コンセントを200Vに変える ということはできません なので、ブレーカーから新規で配線をしないといけないことが多いんですよ であるなら アースが来ていようが来ていまいが あまり関係ないかと思いますが

外部コンセントから電源をひく事はいけないのは いろいろ調べてみて理解してはおります… スマートメーター二次側から ひいて 外部ボックスを付けてアースだけコンセントから配線をお願いするようにしました。 説明がうまく出来ず申し訳ありませんが 余分にアース工事が見積りで入ってるので… 何か納得出来ない気がしました ご意見ありがとうございました

いい歳したおっさんが25年前のアース線1本でギャーギャー言わないの‼️(`・д・)σ メッ 25年気づかないあなたにも落ち度がある。 お互い様

この返信は削除されました

図面通りに施工していないのは、すでに倒産している施工業者ではなく、」管理をするハウスメーカーの責任です。 25年前の資料が残っていない というのも、責任知らずとしか言いようがない。 支店長室には、 契約前のユーザーが、打ち合わせに来るショールームが併設されていれば 保管されている自宅の図面を持って、 打ち合わせをしているユーザーに聞こえるぐらいの勢いで、支店長室で苦情を伝えましょう。

貴重なご意見ありがとうございます 我が家も25年と言う年月が ネックになっております たまたま発覚した今回の事案 少しメーカー側に強く言ってみたいと思います。