回答受付が終了しました

ID非公開

2023/12/2 8:24

2424回答

なぜ結婚すると大体の方が 新築マイホームを建てたり 要りもしないミニバンと軽自動車をローン組んで買ってしまうのでしょうか。

ローン1,148閲覧

回答(24件)

マイホームは買いました。買わなければ賃貸です。何が行けないのか? 賃貸でも金を払うのは同じですけど。大体は、小さい子供が産まれると夜泣きや泣き声で隣近所に気を遣うのでマイホームが欲しくなるんですよ。 車は必要なら買い換えますけど。結婚と同時に買う必要はないですけど。自分だけが乗るものじゃ無いので乗りやすいミニバンを買いたくなるんでしょう。 NISAは一応やってますが。たいした意味はないですね。やらなくても良いけど、やっても別に損はないですし。 払える程の現金があるのにローンを組むのは住宅ローン減税でローンを組んだ方がお得だからですね。だから減税が終わったら返す人が多いんです。 まあ私は余剰金は投資に回して年20%ほど利益を出しますので、しばらく借りっぱなしにするつもりです。 やってることがおかしかろうが、その人達の勝手ですね。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

賃貸に一生お金を払っても遺産として子供に残せません 多少お金をプラスしてでも子供に遺産として残してあげれるのが家です NISAはやってません ミニバンなんていりません スポーツカーと軽自動車の2台持ちをしてますどちらも現金一括です ひとつ屋根の下に知りもしない人が沢山居る集合住宅で過ごすなんて自分は無理です 好きな時に好きに大音量でテレビ見たり洗濯機回したいですし そして車にローンなんて組みません ローンは家だけで充分です 車はずっと現金一括でしか買いません いつ降りるかも分からない車に年数制限かけるなんてアホらしいので 資産形成でどうこうは 株主優待で配当金貰ったりとか高くなったら売る程度の知識と運用が1番コスパいいと思います

マイホームは気楽に暮らしたいからです。 アパート住まいだと、子どもが隣や階下に響くことをするたびに注意しないといけない。戸建ては気楽ですよ。 ミニバンは子ども3人いるから。セダンだとチャイルドシートとジュニアシートの3台乗せたら5人座れない。それにミニバンの方が荷物が乗る。でもアルファードまでは要らない、あれは金持ちの道楽。 軽は田舎だから、私の通勤用・・・我が家は私が独身時に買った中古車を10年乗ってます。 NISAはやっていないです。賢くないので。 家以外を全てのローンを一括返済できる家庭は、稼ぎが良いか、子どもが1人じゃないと無理だと思う。車まじで値段上がりすぎ。

必要だし欲しくなるから。 ただそれだけ。 地方は地価が下がってるから賃貸より一軒家がコスパいい。 子どもいると集合住宅は気をつかう。 ほとんどの人は親の援助もかなりあります。

そう言う人たちは 見栄を張りたいからです。 そう言う人たちは 金持ちになれません。