妄想話なのですが、もし仮に宝くじで1億円当たったら、どう資産運用しますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん色々な回答、ありがとうございました。 これからの人生設計の、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2023/12/8 21:48

その他の回答(10件)

ローンを一括返済します。 年間500万円の返済が無くなるので、株式投資します。

無いようなもののため まずは 年金分(2階部分)の支払い数千万に使い 残りを米国と日本株の高配当株を買います もしだれかに 宝くじで当たった分の お金をあげるとしたら 配当金から少しだけお金を渡します。

高配当株に分散して全額入れますね すでに同じようなことしてますが

1億当たったら 3000万で地方都市の中古マンション3室買って賃貸(実質毎月15万くらいの賃料収入) 3000万は楽しみをかねて株式スイングトレード 700万で車買い換え 2000万で温泉付き別荘 残1300万は予備 不動産賃料15×12=年180万で旅行や高級温泉 株でうまく行けばもう少し贅沢できるかも