ID非公開

2023/12/2 11:30

33回答

会社の敷地内にて、従業員でない方が喫煙しております。 煙自体は構いませんが、従業員が自分で吸い殻を捨てる用で置いている携帯灰皿に吸い殻を捨てる行為は良いのでしょうか

喫煙マナー88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 目の前に高校のグラウンドがある分、観戦しに来る方が当たり前に入ってくるんですよね… 当たり前になって麻痺してましたが今後注意しようと思います。

お礼日時:2023/12/4 12:32

その他の回答(2件)

会社の敷地内でしたら関係者以外お断りにしたらいいと思います。そうしたら関係者じゃなければ注意できるので。 懐がそれで狭いとかはありませんね。逆に関係者でも無い人間が勝手に入って喫煙する方がどうかしていますね。 会社自体が無差別に灰皿解放するスタンスであれば問題はないですが、違うならお断りにして、勝手に喫煙されたら注意すれば良いと思います。

いいんじゃない? ナワバリ争いじゃあるまいし。