CADオペレーターという仕事は数学が得意で製図とパソコンの知識があれば最強ですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

コミュニケーション力と忍耐力も必要です。 CADオペレーターは、設計者の「召使い」みたいなものですから。 (場合によっては「奴隷」みたいなもの) 社会一般的な礼儀や常識が欠けている「俺様」な設計者を相手に仕事をする事もあります。 (設計者としての技量は優秀だから誰も文句を言えない) または、全く人と話をしない寡黙な(と言ったらカッコ良いですが、自分のデスクに引き籠っている)設計者から、 仕事の指示をもらったり、質問や確認をする必要もあります。 設計者の指示無しでは、CADオペレーターは何もできないのですから、 どんな人が相手でも、忍耐強く、上手に係わる必要が有ります。