ID非公開

2023/12/2 13:56

55回答

プジョーやDSの中古車を買いたいのですが、 ディーラーの認定中古車は比較的高いので、 認定保証が無いものを買うのは、リスキーでしょうか?

中古車192閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/4 8:03

ご意見ありがとうございます。 DS4か、プジョー308が欲しいです。 ディーラーで購入せずに 延長保証をつけたりできるのですか? ディーラーにも見積何度かお願いしてましが、認定中古車でないとダメかと思っていました。 ですが やはり故障が出てくるのが 6年7年後と聞いたりしますのでその頃の保証はどこにもないのですね。 だとしたら、ディーラーで買わなくても いいのかな、と思いました。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、素人にご意見ありがとうございます。 保証の件の勇気と、ディーラーで買わない のにあつかましく延長保証つけて欲しい と頼む勇気とかいろいろいりそうですが、 参考になりました。 ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/4 9:06

その他の回答(4件)

中古車はどこで買っても同じだと思いますよ。たまたま当たりか外れかというだけです。 私はプジョーの5008を5年落ちで購入しましたが、不具合が多く、販売店では対応できずディーラーに持ち込みましたが、そのディーラーも、ブレーキが壊れた原因はエンジンオイルだと言ったり、タイヤの銘柄に締め付けトルクは2キロと言ったり、まー程度は低いです。 なので、ディーラーなら安心ということもない。そのディーラーがどれだけ技術力があるかどうかだけです。 ちなみに、不具合が続いて、ディーラーも最後に、もうわかりませんになりましたが、じつはリコールが出てまして、リコールが出ていることにディーラーが気がついてなかっただけでした。 なので、新車であろうが中古車であろうが、当たりの車ならいいけどね。ってところでしょうか。

ID非公開

質問者2023/12/4 7:33

ご意見ありがとうございます。 実際に買われた方の意見は 助かります。 確かに当たり外れが大きいとはよく 聞きます。 買ってみないと当たり外れはわからない ですから悩みますね。 国産にはないデザインで買いたいので すが、あとは勇気が必要でしょうか。 検討します。

新車保証は3年あり、認定中古車の保証は1年でしょうから、2022年の車だったらどちらも1年くらいで保証が切れるのでは? まあ、認定中古車なら保証延長があるかもしれませんが、新車から5年とかの制限があるので、プラス2年とかでしょうか。どちらにせよ10年保証を利かせることなんかできませんので、リスクは大きいと言わざるを得ません。 5年落ちとかの新車保証が切れてる車を買うなら認定のメリットはありますが、新車保証が1年以上残ってる車買うなら特にメリットはないのでは? まあ、メリットといえば、ディーラーで買えばその後の対応が良いことです。他店で買ってきた中古車への対応が冷たいディーラーは結構あります。

ID非公開

質問者2023/12/4 7:28

やはり、長期保証はないですか。 となれば…安い物を買うのもありです かね。 せっかく買うならば10年は乗りたい です。 検討します。

認定中古だって保証が切れたらそこらの中古と変わらないですよ。

ID非公開

質問者2023/12/4 7:26

ご意見ありがとうございます。 そうなんですよ。 検討します。

中古販売店の保証付きを買えばいんじゃない。でも期間長いと高いよ。

ID非公開

質問者2023/12/4 7:25

ご意見ありがとうございます。 そうですよね。 ただ、販売店保証だと心配でして。 ありがとうございました。