ID非公開

2023/12/2 14:30

44回答

なんでユニコーンってあんなに人気あるんですか? 確変入らないしすぐ転落するのに?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

・通常時の先読みチャンスの噛み合わせが割とマシだった CR機にもシンプルモードだったり先読みチャンスモードはあったけど、シンプルモードは言い換えれば先読みなしモード。先読みチャンスモードは先読みせずに当たる事が多いし散々だった。 フルカスタマイズしたら「〇〇演出の期待度が上がる」という演出が出なかった時点でハズレてたし、とてもじゃないけど打てたもんじゃなかった。 その先読み自体の期待度がいくつあるかもわからない機種が多かったし。 それと比べると、先読みした時点で40%の期待を持て・先読みしなくとも当たることがあるというのはかなり良ポイントだった。 ・突入率60%、初回3000発、遊タイムなし 一種二種突入率50%が流行った時代で、突入率が60%だった。 その前に出てた禁書目録も悪くなかったけど、こいつらは出玉面でちょっとした欠点を抱えていたから、ユニコーンの初当たりの20%で3000発ルートに行けるのが良かった。 遊タイムが無いので「クソハマり→天井手前で当選→確変取れず」のストレスが無くなった。(決戦真紅とか乙女6とか月虹の旅人とか) あとなんだかんだ右の演出は打ってて楽しい。

ユニコーンが当たった理由はスピード感じゃないですかね。版権が強いとは思えないです。

MHでは誰も打たないですよ? SEEDも同じくです。 ユニコーンは面白いと思いますけど、、、。