ID非公開

2023/12/2 14:35

33回答

小学校でお漏らしした場合の着替えについて教えてください。 一般的には、保健室に行って着替えると思いますが。皆さんの学校では、担任の先生と保健室の先生のどちらが対応してくれましたか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/7 18:55

その他の回答(2件)

担任が男か女かで違います。 担任が男性の場合、お漏らししたのが男子なら担任が、女子なら養護教諭が対応します。 担任が女性の場合は、その逆です。 養護教諭が女性と仮定しての話です。

小学校のおもらしは珍しいことではないです。ある日教壇に立っている男の子ズボンから水が出て足元が水たまりになりました。その子はトイレに行ってバケツと雑巾をもってきて自分でふき取り家に帰ってズボンをはき替え午後に授業に出ていました。あまり堂々としていたので、ちっとも違和感はなく普段と変わらない状態でした。周りがあまり騒がなかったのがよかったのかもしれません。