近大を蹴って関関同立に行くメリットを教えてください

補足

書き忘れてました文系です!!

大学受験 | 受験、進学797閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

>あと、関大と立命館ではどちらの方が受かりやすいと思いますか。 近大対策しかしていなかったので問題の傾向が似ている方が嬉しいです。 単純に入試難易度だけで考えると関大が立命館より少々易しいです。 問題傾向的には英語が文法・語法中心という点で近大と立命館が共通点あります。※関大の英語は長文寄り 一度、関大と立命館の赤本を試し解きして相性良さそうな方をターゲットにすると良いかと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます!! やっぱり就職では全然違いますよね…! がんばって関大受けてみようと思います!

お礼日時:2023/12/4 14:01

その他の回答(2件)

近大を蹴って関関同立に行くメリットはたくさんあります。 格上の関関同立ですと、より大手の企業に就職できる可能性が高まりますし、将来、昇進して、より高い生涯賃金が得られる可能性が高まります。 加えて、合コンや結婚の際にも、近大と関関同立ではかなり差があります。 ただし関関同立といっても、上位の関学・同志社と下位の関大・立命館では大きな差があります。関西学院>同志社>>関大=立命館>>近大 が長年の総合評価になります。 関大と立命館ではやや関大の法が受かりやすいとは思いますが、やはり第一に関学、第二に同志社を目指すべきです。頑張ってください。