ID非公開

2023/12/2 18:06

22回答

今は少子高齢化で若者が少ないから、若いってだけで就職先がたくさんあって引く手数多で、民間企業だと身の丈以上の良い待遇のところに就職していく人がほとんどだと思います。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そう!これですよ! 公務員は本来大企業に入れるレベルの学業成績が優秀だったエリート集団なのに、何故か中小企業と比較されてしまう。

お礼日時:2023/12/5 21:38

その他の回答(1件)

企業数が変わってなかったらその理屈は通るけどwwwwww 倒産が過去最高を更新しているのにどうやって引き手数多なの? 企業側も公務員も金ないから雇えない。 だから人手不足。 だけど給料上げたくないだから人来ない、若者も判定基準ではない。 スタフレってやつでしょう。