人間関係についてです

補足

私の趣味は野球観戦です。なかなかクラスに同じ趣味の人が少なく、趣味で語り合うことが難しいです。多分女子校ってこともあるでしょうが…

友人関係の悩み | 学校の悩み64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2023/12/3 22:19

その他の回答(3件)

読む限りでは執着心があるように見えます。 執着(自分がコントロールできないこと)は手放すで気持ちが楽になりますよ。 人は追いかけられたら逃げる習性がありますし、魅力的なら近づいてきてくれます。 本当の友達はあなたの良いとこ、欠点も含めて認めてくれる存在だと僕は実感してます。 参考になれば幸いです。

この質問を見るに、投稿者さんは友人と趣味を語り合いたいのでは無いですか? しかし、周りの人は野球観戦に興味がない。 野球観戦について話したいという気持ちが友人の前で漏れていたりはしませんか? 興味のない相手に、野球の話をしてみたりだとか、実際どうかは分かりませんが、もし仮に野球の話をしたりしているのなら、それが友人が離れていく原因だと思います。 憶測で話していて申し訳ないのですが、もし、そうなのだとしたら趣味の話は一旦ネット内だけにして友人との共通点に目を向けてあげてください。

離れていくのは質問者さんよりいい友達が見つかったか、質問者さんにあまり良くないところがあったかどちらかだと思います。質問者さんよりいい友達が見つかっても、仲良いのであれば普通に話したりすると思うので反応が薄いというのは後者なのかなと思います。この文だけで判断するのはダメだと思いますが、読む限りそうかなと思います。自分の嫌なところって指摘されないと自覚がないので気づかないし、直せないんですよね。これまでの自分の行動を思い出してみるのもいいと思います、質問者さんに素敵な親友ができますように