ID非公開

2023/12/2 18:20

77回答

転職したんですが、 馬鹿にされてても我慢してれば良いでしょうか、 反撃したらアウトだと思い、にこにこ繕ってます。。

就職、転職 | 職場の悩み190閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

にこにこ繕ってると余計にバカにしてくるもんです。 なにか私に言いたい事が有るんですか、?? 聞きますよ、・・と真面目な顔で言ってごらんなさい。バカにしなくなるから。

カチンと来てもその場でやり過ごすか休憩時間どっか行くかです。最近転職して所ならなおさらです。おばさんは気が強くて何でも知りたがりで情報を横流しするおばさんだから。そういうのやめてくださいって言って冗談を受け流してください。くそ婆とか切れそうになるのをぐっとこらえています。

反撃できるならした方がいいですけど、いずれにしても会社に言った方がいいです。

反撃したらアウトです。真に受けるのもアウト。適当に「サーセン、私、バカなんで。」といって流してください。 超大手のホワイトでもない限り、会社に言うのは、言語道断。組織にクレームをつける人間は、変人扱いされて退職に追い込まれますよ。

ID非公開

質問者2023/12/2 19:52

ありがとうございます。 よく分かってますね!! そうなんですよ、なんかあったら相談してくれ、とかそういう甘いことばも 慎重に受け取ってます。 そんなん耐えるのが当たり前だろ? という体育会な雰囲気は職場全体にはありますので。流すしかないでしょうね。 言葉にしませんでしたが、少し不快感を表情に出したところ、それも上司は気に食わなかったか、なんとなく以降ぎこちないですからね、、

さっさとアウトたら良いのでしょうか。