精神科(心療内科だったかな)に行きたいんですけど親に自分から行きたいって言えなくて…((((なんか恥ずかしいんですよね…

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 今日親に行きたいって行ったらいいよって言ってくれました! 病名はあまり期待せず待とうと思います。

お礼日時:2023/12/5 20:46

その他の回答(2件)

傷を増やしてアピールしたところで何もなりませんよ。私も今心療内科と精神科(病院はそれぞれ違う)に通っています。最初は言いずらかったですが、ちょっと他の人と私が違うように感じる、落ち込みが激しいなど、症状と1回見てもらいたいという旨を伝えてみてください。 今予約しても来年になってしまうと思います。なるべく早く予約することをおすすめします。

恥ずかしいのは、むしろこんなことを聞いてることだと思いますよ。 病気なんだから、親と一緒に行けばいい。 予約を取るのも大変だし、早くした方がいいよ。