「日本はオワコンなので、早めに海外に出るべき。」 …こんな言葉を聞いたことがある方、多いのではないでしょうか? 理由として、 ①日本は賃金が上がらず、税金や保険料ばかりがあがる。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(14件)

>「日本はオワコンなので、早めに海外に出るべき。」 真実ですが、そのオワコンの原因は国民ですので、 その原因たる国民が海外にでて、なんとかなるわけもありません。 海外に出て、オワコンから脱出できるのは、ほんの一部の優秀な人。 こういうときだけ、自分を「ほんの一部の優秀な人」と誤認する人の いかにおおいことか。 具体的に言うと、大学入試で国立大基準の偏差値50以上の人は、 アメリカなどに行ってもそこそこの大学に入れるので(英語できれば) 海外に行きましょう。 それ以外の人は日本にいたほうがましに決まってます。 通用しないので海外に言ったら極貧で死にます。 日本をダメにした原因を作った国民、 もしくはダメ国民に育てられた子供が 海外に行って通用するはずもないです。当然のことです。

ええ真実ですよ 破滅主義でなければ… むしろ破滅主義なら居心地のいい場所です 本質的な意味での競争もありませんし いずれ財政破綻がやってきて 阿鼻叫喚の数十年を過ごすことになるでしょう そらがいやなら海外に行くしかないですよね

1990年代に生まれた子がいます。早期教育もし私立受験戦争をしましたが、親子で疲れ果てました。そして米国卒業留学をしてから、後にビザをとり日本から脱出しました。生まれてくる子孫は米国藉になりますし、親も将来渡れます。昔米国に住んでみて、日本はやばいと感じたからです。

じゃあ、オワコンにならない海外諸国は何処かありますか? この国はもうダメだ、と言って次から次に、諸外国を渡り歩く人種が居るのは事実です(日本人含む)。 定住の地がなくジプシーのような生活をお望みなら、それも良いかと思います。

>「日本はオワコンなので、早めに海外に出るべき。」 選択肢を広げる意味で、海外に出た方が良いと思います。 ただ、日本はオワコンではありません。