8歳の娘のイヤイヤイヤイヤの連発で育児ノイローゼになりそうです。 泣くと2.3時間は暴れて止まりません。 こういう場合、私はどういう対処をしたら良いでしょうか。

子育ての悩み123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的なアドバイスをたくさんいただけて、助かりました。 そして、お言葉に温かみがあり癒されました。 児童相談所などに相談してみます。 もう1人の方もためになるアドバイスを どうもありがとうございました。 お二人とも、感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/12/5 8:03

その他の回答(1件)

メンタル疾患がある中、頼れない環境はお辛いですね。 3年生だとギャングエイジと呼ばれる時期で好奇心が強くなりじっとできず、すぐに行動に移してしまうみたいです。 友達とのトラブルが増えたり、自律神経も乱れやすく自分自身もしんどいと聞きました。 他の方がいってますが、市の育児相談であなたと娘さんの話を聞いてもらって放課後のデイサービスなど利用できるか聞いてみてください。 親族以外の大人が関わる事で良い方向に行くかもしれません。