興味のあるものへ勝手に走って行ってしまう2歳の男児は 絶対に入園させない幼稚園ってどう思いますか? 私立なのでそれぞれでしょうしうちはそこへ行きませんけど、

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 戦後の…というのが 私も「軍隊みたい」と思ったのでBAにさせて頂きます。

その他の回答(3件)

その子の能力を引き出す教育が出来ない園、先生に子どもを預けるほど怖いものはないと思います。

2歳だとそれがムジャキな子供らしさなのか、発達障害なのかわからないですよね。 後者だった場合、他害が出てくる可能性もありますよ。勝手に走ってしまう子が居たら、先生一人は、その子の専属になる可能性があります。 そんなことになったら、他の子の安全はどうなるんでしょう。 要は責任が持てないづてことだと思います。

ありがとうございます。 面倒ごとやトラブルを背負いたくないんでしょうね。 子供ひとりひとりへの愛情みたいなのが感じられないような口ぶりだったようです。 お金はたっぷりかかる園らしいですが。

まぁ…そういう方針の幼稚園なんだ…って思います。 なんていうか…個性を尊重しない枠に収める教育なんだなぁ…って思います。