ID非公開

2023/12/2 23:55

33回答

至急! 普通の人はネットで写真を晒したり 拡散なんてしませんよね

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

自分の顔写真ですか? それならSNSのアイコンやTikTok等での顔出しはもはや一般化しつつありますね。 他人の顔や姿でしたら、本人に許可を得るのがマナーですし肖像権の問題もありますので、勝手に載せる人はある意味「普通の人」ではないかもしれません。しかし、学生なんかだとそのあたりのリテラシーが曖昧なのでやっちゃってる人は多いと思います。 「晒す」「拡散」という表現から察するに、その人には悪意があるようなので、もしそういう感じなら確かに普通ではない気もします。 例え悪意がなく称賛するためだとしても、決してよいことではありませんが。 また、人物に限らず、個人を特定できるものやオリジナルのイラストなんかでも勝手に晒すのはよろしくないですね。 個人的にはいずれもネットに載せるのは覚悟と責任がいるものだと思いますので、不用意にアップしないように気を付けたいものですね。