ID非公開

2023/12/3 0:07

33回答

スマホ版のマイクラで(イージーモード)ネザー要塞を探索、マグマキューブのスポナーなどはあるのですがブレイズが全くいませんでした。

マインクラフト | 携帯型ゲーム全般120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただき、ありがとうございます♪ 私がネザー要塞だと思ってたのは、廃要塞だったんですね!確かにボロボロな建物ばかりでした^^; 今度は最初に見つけた廃要塞から斜めに進んでみます! 2個下に掘ってバケツ連打の水中呼吸のやり方も試してみます 本当にありがとうございました!

お礼日時:2023/12/4 0:39

その他の回答(2件)

ブレイズと出会いたいならネザー要塞に行くしかないです。 マグマキューブスポナーがあるのはピグリン要塞なのでブレイズはいないです。 どちらの要塞も色んなタイプがランダムで生成されるので、マグマキューブスポナーがないタイプのピグリン要塞もあります。 水中のスニークは地上と違ってスニークするボタンを押し続けないとスニーク状態を維持しないので、それが原因とか?

確かに、ブレイズのスポナーはネザー要塞に有りますが >マグマキューブのスポナーなどはあるのですが ・マグマキューブのスポナーが有るって事は、 そこはピグリン要塞だと思います >残りの3つは ~ ブレイズどころかマグマキューブのスポナーすら ・確か、ピグリン要塞にはタイプが4つぐらい合って マグマキューブのスポナーが無いタイプが多いはず >ハズレ要塞のZ軸を進んでるからずっとハズレなのか? ピグリン要塞ではなく、ネザー要塞を探してください https://minecraft.fandom.com/ja/wiki/ネザー要塞#自然生成 ・ネザー要塞は、ネザーのどのバイオームにも有ります ・昔は規則性ありましたが、今は「一定幅に無い」以外の規則性は有りません >ハズレ要塞のZ軸を進んでる できたら、斜め方向に探すと良いかもです ↓ネザー要塞の見つけ方や攻略方法 https://game-knowledge.hiro-game1414.com/2023/06/25/minecraft-nethre-fortress/ ・ピグリン要塞が見つかってるので、多分大丈夫だとは思いますが 「一定幅に無い」のゾーンにハマってる場合はずーっと無いので -------------------------------- ■>ノーダメージで呼吸する ・水の底を2マス掘って穴に入る →穴に体がすっぽり入るイメージ →上半身の高さに、ボタンを設置 →呼吸は関係ないけど、足元に松明とか設置しても良き (統合版で試したやつ) ・スニークしててダメージ入るのは(*'▽')謎です