ID非公開

2023/12/3 0:25

66回答

私達夫婦何が正解なんでしょうか? 22歳女です。旦那25歳。娘1歳。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

えっと、旦那さんのその65000円って何に使ったんですか? あと、ガソリンはランニングコストだけど、税金も車検も毎月のランニングでは無いのでは?

産後1ヶ月で別居ですか。 結婚する時に、ご主人の実家で同居する事になった時どういう話をされてたのですか? 普通こういう話って結婚する前にキチンと話し合うものだと思います。 まるでデキ婚夫婦で、結婚したらそういう旦那だったみたいな話になってますよ。 ご主人が悪い事は大前提ですが、デキ婚でないなら結婚した時からご主人はそんなだったのでは? だったらそんな状況で子供を作るあなたにも責任はありますよ。 少なくとも子供は親を選べないのだから。

ID非公開

2023/12/3 9:10

婚姻費用の調停を申し立てない理由は何ですか?

手取り15万しかなくて貯金3万は無理です。 今は家賃ないから生活できているだけなので すべきことは3万を家賃として家に入れることです。 今の家はご主人がいるから住めているので そういう意味ではご主人が家賃を用意しているのと同義です。 俺が稼いだ金を・・・という発想の男性はいますが 実行するかどうかは別です。 少なくとも俺の子を育ててもっていることには触れていません。 もしあなたが離婚を考えるのでしたら ①残業が発生しにくい部署へ移動願い、母子家庭として2人でくらす。 ②離婚すれば今の場所にこだわることはないので実家近くに職を探し母子家庭となる。 方が心の負担が低いと思います。2人で暮らせるか?はあなたのお給料次第ですが、家賃を頼るという意味で実家に帰るのでもいいと思います。 お父さんが入退院を繰り返していても、身を寄せる家はありますね。 またお父さんと同居することで何かの際に助けることもできます。 その理由でお兄さん2人からいくらか資金援助をお願いするパターンもあろうかと。

そもそも、なぜそこまで甲斐性の無い低スペ男と付き合い、結婚しようと思った決め手はなんだったのでしょう。 それこそ20代で相談所を使えば、高スペ男性(年齢×20万を最低ラインに上限無く)を選び放題ですよ。 おそらく旦那さんはこの先も生涯低スペでしょうから、子供が小さい内に見限って離婚した方が良いようにおもいます。 シンママの婚活は厳しいですが、少なくとも今の旦那よりはまともな人が見つかると思いますよ。