ID非公開

2023/12/3 3:34

44回答

成長魚であるブリのことを 幼魚の頃から、段階的に 何と呼んでいますか?

画像

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/3 23:45

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

40cmくらいまでがツバス 60cmくらいまでがハマチ それ以上がブリ スーパーで売られている名前ですよ。

関東なので その票の通りです。 余談ですが「養殖のブリ」販売しやすいようにスーパーなどでは3枚に下ろしたものが主流です 流通段階では「ハマチ」になっています。 あまり大きくなるまで育てると脂の乗りなどでバラつきが出るためだと聞きました。