ID非公開

2023/12/3 3:37

33回答

頭に響かせると高音が出るとよく言われますが、どういう理屈で声が高くなるのでしょうか?

カラオケ | 合唱、声楽125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

解剖学的には口蓋から出ている咽頭筋が甲状軟骨の後縁に付いていてそれが引き上げるので甲状軟骨が傾き声帯が引き伸ばされるからだけど一般的にはそれを輪状甲状筋の働きだと言われていますね。

素早く真っ直ぐに鋭く呼気を流すと声帯が素早く振動して高周波になるからです。 肺から喉を真っ直ぐに登ると頭です。