ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

楽しみでしたね。おこつかいも余り貰えない時代でしたから。

そうでしたね。 何せ、飴玉が2個で1円なんて時代でしたから、1,000円ともなると大金でしたし、そもそもサラリーマン世帯では給料が月に2万円台程度の時代。 高度成長期を迎えて、さあ、これからという時代でしたが、まだまだ日本という国自体が貧乏でしたし、漸く、スーパーマーケットができ始めた程度の時代で、まだまだ個人商店がメインの時代。 自分を含めて、当時の子供たちにとっては、お年玉は楽しみだったと思いますよ。 何か欲しい物を買えるほどの金額ではないにしろ、既にデパートはありましたからね。