極度の心配性と潔癖症で自分のルール通りでないとパニックになりますそんななかで猫を飼っています調子がよいときはいいのですが悪いときは猫の衛生面や健康面が極端に心配性になりパニックになりますこうゆうのは猫

ネコ | ストレス86閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

猫って敏感で飼い主がいつもと違う雰囲気とかはすぐに伝わると思います。 例えば普段抱っこ大好きなウチの猫でも病院に連れて行こうとキャリーを隠してるのに私のいつもと違う雰囲気を察して抱っこしようとすると大暴れして逃げようとします。 悪影響かはわかりませんが、いいとは思えないです。