行政書士の資格の問題集を新品で購入しようと考えております

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました

その他の回答(4件)

いくつか資格を所有しています。 購入してみて合わなかった、資格取得後に不要になったテキスト類はほとんどフリマで売却しています。 後から不要になったラインや覚えた場合にすぐ消せる様に、テキストに使うマーカーはフリクションを使用しています。 テキストに文字を直に書き込むのも好きではないので付箋を使用しています。 問題集は書き込みをしてしまうとごちゃごちゃになり、周回使用の際に面倒なので書き込みは一切しません。 5冊で数百円のノートセットを購入してそちらに記載します。

書き込むにしろ書かないにしろ、手垢でボロボロになるまで使わないと合格は難しいと思います。

直接書かなくてもそれなりに使えば痛みますよ。 例えば、ページをめくる時に折り目をうければ査定は下がりますし常時 使っていくのでそれなりに痛んではいきます。 それらに気を使いこなすのは無理なのであるとするならば前頁をコピーして 問題集自体には触らないのが一番ですね。そして、売るならばすぐに売る感じ だと思います。試験日過ぎてから売っても査定は下がりますから。