回答受付が終了しました

結婚相談所にて婚活してる男です。 お見合い相手の女性は、できれば一人暮らしの女性(または経験がある)が良いです。 .

画像

回答(32件)

自分はどうなの。結婚したら 2人でやればよいのでは

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

できる出来ないじゃなくて、するかしないか、じゃないでしょうか。 働いていて時間がなければ手抜きもありでしょう もっとも出来ない人もいますが。

なんで家事能力あてにしてるんですか? 結婚したらして貰えるから? そういうの求めるだけで、もう違うと思います。自分の理想をあんまり相手に押し付けない方がいいと思いますよ。 1人暮しでも実家暮らしでも、 きちんとしてる人はしてますしね。 ヤバいのは1人暮しした事のない男性ですよね。 いざ結婚したら、自分の出したゴミも捨てない。ずっとアレどこ?とかお嫁さんに聞いてる人。 下に兄弟がいて、家事に精通してる実家暮らしの男性もいますけどね。 1人暮しなんてくくらないで、ちゃんと見た方がいいと思いますよ。

1人だと「自分が困らない程度に片付いてれば良い」という感じになり、手を抜けるところは抜く…って人が多いんじゃないでしょうか? 出勤前や、仕事から疲れて帰ってきた夜に、部屋ピカピカに!と精力的に動ける人ってそんなに多く無いんじゃないかな? >しかし友達が言うには、一人暮らしの女性でも、掃除が出来ない女性は沢山いるらしいです 「女性でも」というのは、「女はいつもきれいに掃除しておくべき」という固定観念でもあるんでしょうか?それなら、女性に対して夢を見すぎです。 女性だって片付けや掃除が苦手な人はいるし、疲れて帰った時はダラダラしたいでしょう。 画像のようなゴミ屋敷は流石に少ないでしょうが、生活しているのだから多少は散らかったりしますよ。 一人暮らしの男性の部屋だって、そんなにキレイに片づいてはないのでは?

そんなの人によります。一人暮らしでも掃除しない人も居れば実家暮らしでもきちんとしてる人もいます。女性は皆同じ行動すると思ってるのですか? 女性の家事を求めるなら当然専業主婦ですよね? 専業主婦ならば時間あるからきちんとやると思いますよ。働きながら家事も完璧なんで無理ですから。 私は一人暮らしの経験はないですが家事は料理も基本手作り、掃除もきちんとやってます。家事育児が自分の仕事だからです。 それだけ余裕もありますから。