東京で「新宿育ち」は自慢になるのですか?? 大阪の会社員の女性なんですが、 先日、東京の取り引き先の方が来社され、 私達女子社員3名がお昼ご飯をご馳走になりました。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座いました。 よく解りました。 そう言えば私が勤務する会社の営業の社員は 「俺は西成の出身やね」と言っていました。

その他の回答(20件)

東京都新宿区って言っても、色んな場所がありますが… 東京をよく知らない人間が聞けば 「え?新宿?『新宿スワン』の新宿? めっちゃイカついとこ出身なんですねぇ…」 みたいな、ちょっと引く感じですよね。笑 「西成生まれの西成育ちや!」とか 「生まれも育ちも今宮や!」 とか自慢する人が居るのと、同じ感じなのでは? 「イカついっすねー!」 という反応を狙ってるのかと。

自分半年ずつ2箇所の新宿区に住んだけど おっそろしかったです あそこで子供時代を過ごし大人まで無事に生き延びられるってすごいことです 自分ムリ…どんなにメンタル強いんだろって思いますね 私比ではすっごい自慢になると思います。

ID非公開

2023/12/3 22:15

ならない。実際、自慢する人がいます。嫌われていますね