仕事を辞める決断をしました。 原因は直属の上司です。 これまでも何度も本気で辞めたいと思うような出来事はありましたが、何とか頑張って来ました。

職場の悩み334閲覧

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/3 10:32

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

話し合いをして、何とか前に進めそうです。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

まず、退職の意思を示すのは職場の人であれば誰でもかまいません 退職するのに職場側の承認は必要ないからです あなたが辞めることが誰かに伝わればいいのです その上司さんがどんな立場かわかりませんが、現実的な話として退職の意思を伝えるなら管理職(課長以上)か人事部などが好ましいでしょう >その上司の役職者に対する余りにも酷いやり方を会社に報告したいという思いもあり どのようなことがあったのかが一切不明ですが、パワハラなどの言動があったなら、専用の相談窓口に通報すると良いと思います(上司の上司とかは期待できない可能性が高いです) 通報する際は事前に受けた被害をいつ、どこで、何をなど5w1hでわかりやすくまとめておきましょう 「パワハラを受けた」などでは曖昧で駄目です また「やり方が気に入らない」も駄目です その他悪口などもNGです あくまでも上司さんの言動に正当性があるか否かです