ID非公開

2023/12/3 10:29

55回答

親が入所している老人ホームに面会に行きました。 そこは病院が紹介してくれた施設ですが、他にしたら面倒かと受け入れましたが、スムーズにいかないことも度々ありました。

福祉、介護 | 職場の悩み171閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

他の質問者様から仕返しというのがありますけどね。 あなたが堂々として居たら仕返しなんてされることはまあないです。 家族がいないや放置の人と。堂々として対応してくる家族がいるのでは、スタッフはどちらを気をつけるでしょうか? そんな対応の違いはあってはいけないのですけど。介護している側も人ですのでね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

前向きなご回答ありがとうございます いろいろわからなくて親子共々皆さんにご迷惑をお掛けしていますが、ちょっと安堵いたしました。 また宜しくお願い致します。

お礼日時:2023/12/3 23:46

その他の回答(4件)

施設は耳の遠い方が多かったり、しっかり話さないと通じない場面が多かったりします。 自然と声量が大きくなる職業です。 スタッフ同士の情報交換、注意事項がキツく聞こえたのかもしれませんね。掃除道具を持っていくのは、嫌味に見えるかもしれません。 「いつもありがとうございます。家でも頻繁に汚すので、お道具、お借りする事があるかと思いますが、気になさらないでください」とでも言ってみてはどうですかね?

ID非公開

質問者2023/12/3 21:15

ご意見ありがとうございました。 たまたま道具を置いている部屋が開いていたので、借りられないか尋ねてしまいました。 今後は何行きに任せます。

人手不足の業界です。 スタッフも、心に余裕が無いのでしょうね。 指摘されたようで、気に障ったのかも知れません。 自分も親と一緒にいた時はいつも周りに食べ物が落ちていた ←いつも食べ物が落ちていたのなら、掃除後に本人が何かこぼしたのかもしれない… 私なら、ティッシュでゴミをサッと拾います。

ID非公開

質問者2023/12/3 21:13

ご親切にアドバイスをありがとうございました。 今後の参考にさせていただきます。

何も言わずに掃除しようとするからでは? 「面会時に、お菓子食べて汚したので掃除したいです、道具貸していただけませんか?」と言えば済むことのような気がしますが、いかがでしょうか。

ID非公開

質問者2023/12/3 21:16

ご尤もなご意見で骨身に沁みました。

まあ頻繁に行くことです 親がなにか仕返しされるかも…

ID非公開

質問者2023/12/3 10:40

ちょくちょく行った方が良いのですね。 ご意見ありがとうございました。