ここから本文です

週間○○を創刊している「デル・プラド・ジャパン」が破産していたと聞きました。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/2/809:36:23

週間○○を創刊している「デル・プラド・ジャパン」が破産していたと聞きました。
ドールハウスを集めているのですが、どうしたら良いですか?
デルプラド社の他のシリーズを収集している方も多いと思いますが・・・・

閲覧数:
772
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/809:53:38

私もデルプラドから通販でドールハウスを取り寄せていました。
通販の人にはお知らせが届いていますが、トライフィールドという会社が残りのパーツを代わりに提供してくれます。
しかし、3割引で一括での支払いとなります。
建物のみを完成させるのにあと約45000円、当初の予定通りのすべてのパーツを完成させるにはあと約80000円位を一括で払わなくてはいけないのでちょっときついですね。
私は建物のみを申し込みました。はがきを出して十日たつのに何の連絡もないのでちょっと不安になっています。
代金引き替えなのでトラブルの心配はないと思いますが…。
検索でデルプラドのホームページを出してみて下さい。そこにトライフィールドの連絡先が書いてあると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2005/2/809:41:46

重要なお知らせ
さて、デル・プラド・ジャパン株式会社は、平成16年11月24日に東京地方裁判所から破産宣告を受け、コレクションを継続することが出来なくなりました。ご愛顧をいただいておりました皆様にまずもって衷心よりお詫び申し上げます。

破産宣告以降、コレクション再開の可能性を模索し、国内および国外の取引先に対してご協力をお願いして参りましたところ、この度、破産に伴いお支払いできていない多額の未払代金があるにもかかわらずメーカー様・倉庫業者様・流通業者様から再度のご協力を頂くことができる運びとなりました。これにより、デル・プラド・ジャパン株式会社自身の手ではコレクションを再開できないものの、「ドールハウス」と「バウンティ」と「クラシックカフェ」の3タイトルについては、有限会社トライフィールド様を通してコレクションを再開できることとなりました。

アバター

ID非公開さん

2005/2/809:38:03

ユーザーには今まで通り問題なく創刊されるはずです。