ID非公開

2023/12/3 13:06

55回答

この前dellのノートPCを動画編集目的で買ったのですが、ゲームもしたいなと思いました。

パソコン | ゲーム65閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Thunderboltも無いんですよね、、 おとなしく新しいPCを買えるように頑張りたいと思います。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答(4件)

ノートはCPU、GPUはマザボに実装(半田付け)されていますので、交換や 搭載は不可能です。 デスクトップ型PCなら交換が可能です。

まずスペースがないというのと、ノートPC用のGPUは一般的にマザーボードに直付けですので、それに対応したマザーボードがないと無理であるはずです

ノートPC用のグラフィックボードを後乗せするってのは聞いたことがないので、実行不能と思われる。 その代わり外部接続型のグラフィックBoxというものが存在するのだが、デスクトップタイプに内蔵するグラフィックボードの価格に+数万円の価格であること、更にそれで出せる性能がデスクトップタイプに内蔵するグラフィックボードに比べて60%ほどの性能しか発揮できないとかなんとか。 それでもそういう機器欲しいですか?