ID非公開

2023/12/3 13:19

22回答

平均年齢60歳以上の審査員達により、例年ズレていると不評な流行語大賞ですが、2023年の流行語大賞はどうでしたか? 「新しい学校のリーダーズ/首振りダンス」 「アレ(A.R.E.)」

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ネトフリ知らないやくみつるが何年も審査員しているのだから偏りますよね。 将棋関連も毎年入ってるし高齢者層審査員が選んでいる典型ですね

お礼日時:2023/12/8 9:19

その他の回答(1件)

ID非公開

2023/12/5 12:34(編集あり)

高齢者云々ではなく、あらゆる分野の用語を網羅することは実質不可能だと思います。 近年はネットの検索数も参考にしていると思います。

ID非公開

質問者2023/12/8 9:18

検索数は参考にせず、かつ審査員の世代を各世代でなく高齢者層中心にしているのでズレていると不評なのです。