高校生なのですが、ちょっと相談したいことがあります。先程、母が「ご飯だよ」と何度も呼んでて、私も今手が離せない理由をはっきり言わず、それが原因で母を怒らせてしまいました。

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/3 13:57

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 家族と喧嘩することがあって、どうすればいいのか分らず、第三者の意見が聞きたかったので貴重な意見をありがとうございます。

その他の回答(2件)

謝りたい気持ちが有るんですよね。 だとしたら、::さっきはごめんなさい。家出なんかするつもりは全然無かったの。これからは出来るだけ気を付けるから、ホントゴメンね。:: などとあっさり謝ってみて。 質問者さんに今日まで育ててくれたお母さんとお父さんに対して感謝の気持ちが有れば、反抗心も少しずつ収まっていくと思います。 因みに私も反抗期が遅く、やたら母に突っかかってばかりいました。喧嘩し口もきかず夕食も食べず部屋にこもり、その翌日の朝もプィッと挨拶もしないで出掛けたその日母は倒れ、5日後に返らぬ人になってしまいました。 あの時謝っていればと未だに胸が痛くなります。本当に後悔先に立たずでした(涙)

出来立てで一番美味しい状態のご飯を食べてほしい、とお母さんは思っていたと思います。 外食の時はみんな出来立てを食べて美味しい美味しいと言うのに、家庭料理は出来立てを食べてくれず美味しいも言われないと、軽視されているようで悲しいのです。 昨日はごめんね、で十分ですよ。 毎日お母さんに何回ありがとうを伝えているでしょうか?親といえど、誰かが自分のために何かをしてくれる事は当たり前ではありません。 1日5回でもありがとうを伝えていると揉めにくくなります