クローンの家畜は育てる必要がないのか 例えば、成長した肉牛のクローンを作れば、そのクローンは、育てなくていいから、環境負荷が少ないのか

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね… ありがとうございます

お礼日時:2023/12/3 21:39

その他の回答(2件)

成長した肉牛のクローンでも、作った瞬間から成長した肉牛ではないと思います。 例えば、有名なクローン羊のドリーは、作成した細胞をメス羊の子宮に入れ産ませ育てたものです。 つまり、ちゃんと赤ちゃんから育てる必要がありました。 クローンでも、生まれた時から大人という訳にはいかないのです。 クローン用のDNAを作ることは人間でもできましたが、そこから様々な器官への分化は人間の手ではまだ完全に行うことは難しく、細胞自身の力で行うしかありません。

成獣を複製する技術は今のところないので。