もし仮に僕が東大法学部を卒業して国家一種の官僚になって何年か修業を積んたのち自民党の公認得られて衆議院議員になったとしても、決して賄賂は受け取りません。こんな僕を皆さんはどう思いますか?

ベストアンサー

ID非表示

2023/12/3 14:57

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/5 4:54

その他の回答(1件)

「衆議院議員になったとしても、決して賄賂は受け取りません」はとても立派なことのように思えますが、実は当たり前のことなのです。当たり前のことを宣言しなければならない日本、それを立派なことと思ってしまう日本人、とても情けないことです。頑張って下さい。 ところで「東大法学部を卒業して国家一種の官僚になって何年か修業を積んたのち自民党の公認得られて」はどういう意味があるのでしょうか。このような経路を辿って衆議院議員になった場合の決意を示しだけで、ほかの経路を辿った場合には別の決意が用意されているのですか。