ID非公開

2023/12/3 15:46

88回答

妻のインテリアの趣味を理解できませんどうしたら止めてくれるでしょうか。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

ID非公開

2023/12/10 14:20

これだけの文章が書けるなら、満腹の状態でよく話し合いましょう。 あなたも知恵袋ばかりしてないで、掃除を協力しましょう!

嫁の兄妹とか親を呼ぶ。 インテリアのダメ出しがあれば 言ってくれる可能性がある。 嫁の親兄妹なら、おもてなしで 呼んでも悪い気はしないから。

私もインテリアとかに興味があるので、おそらく奥様寄りですが、「理解できない」ので「やめさせたい」のは、一方的すぎて無理ではないでしょうか。 私は同じお金をかけるなら、その時の満足だけで終わる食べ物より、長く楽しめるインテリアにお金をかけたいです。 片付いていてスッキリしている事や、不便で無いことは、インテリアとはまた別の話だと思います。 例えば、ウチの掃き出し窓は、アルミサッシの網入りガラスで全然オシャレじゃないですが、別に不便はしていません。そして、ガラスが綺麗に磨かれていれば、主様は満足なのかと思いますけど、そこにオシャレ感は無くて、私は 上部はアーチ、格子の入った白い枠の洋風な窓にしたいな〜とか考えます。(まぁ、素人のDIYでボロくなってしまったので、次なる作戦を考えているところです) そういう違いだと思うんですよね。 もちろん、たとえ格子じゃなくても、泥だらけの窓よりはピカピカの窓の方が良いというのはその通りです。 窓枠ごと替えてしまえば1番ですが、そんなお金は無いので、DIYな訳です。 大理石シートとレンガでめちゃくちゃになるのは、失礼ですがセンスが無いだけです。 おそらく、ご友人の新築インテリアに憧れていらっしゃるのでしょうから、理想に近いイメージにするにはどうしたら良いか、一緒に考えてみてはいかがでしょうか? インテリアに拘る奥様なのでしたら、ある程度お金がかかるのは仕方がありません。 めちゃくちゃで、安価でボロくなってしまうのが無駄だと思うなら、しっかりと目指すスタイルを決めて、それなりの金額の物を使用すれば無駄にはならないと思います。 大理石シートだって、100均、ホームセンターの1000円くらいのものから、リフォーム等で使用するダイノックのようなものまでピンキリあります。

お察しします。 我が家は高齢父がモノを捨てられない人で、さらにセンスについては欠片もないことから、景品などでもらった食器を使い続け、また、カレンダーもいただき物があれば全部使わなければ気が済まないため自分の寝室と居間に4つずつ、玄関にいくつもかけようとします。 なので、気が付いたら外してわからないところにしまう様にしています。 インテリアに関しても同様で、こっそり外してしまってしまい、徐々に高額かつより良いインテリアを購入してその場所に置き換え。もちろん金額も伝えます。こうすることで、高いインテリアを外してまで安価なものにすることはしなくなってきました。 説得というよりはお金をかけてでも先手を打つという考えです。 まあ金額も範囲も程度問題もあるでしょうけどね。

奥さんが飾る場所を 限定させたらいいです。 玄関とトイレ。 この2箇所を季節毎に模様替えしてもらう。 今なら玄関はクリスマス。 トイレは温かみのある小物。 予算は両方で2000円まで。 後はダメ。カウンターやリビングはダメ。 こちらはシンプルでスッキリした お部屋を目指してもらう。 低予算で可愛く出来るかは センスの問題です。 なんでめちゃくちゃになるかは 大きい場所での統一感は難しいんですよ。 狭い場所だと簡単です。 目指すテイストもまちまちみたいですね。