ID非公開

2023/12/3 16:29

44回答

失業給付についてお尋ねします。 ある会社に、4月1日から翌年の3月31日まで1年間勤務めたとして、自己都合の退職をした場合についてですが、この場合、失業給付は出るのでしょうか?

退職 | 社会保険110閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/7 15:56

わかりやすい回答ありがとうございます。 4月1日資格取得だとは思うのですが、違う場合例えば4月2日になることもあるのでしょうか? その場合は給付はないということでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/10 10:31

その他の回答(3件)

退職したらい日も早くハローワークに提出してください。もしバイトなどしていたらそれも報告。離職票を会社からもらってください。求職票に書いてハローワークに窓口に出してから、失業給付手続きの窓口へお越しください。

雇用保険に加入している期間なら。

ID非公開

質問者2023/12/6 20:18

もう少し詳しく説明してくれませんか