ID非公開

2023/12/3 16:48

44回答

息子を彼氏扱いする母親って気持ち悪くないですか? 息子が自分のため(彼女のため、彼女を作るためなど)にしている自分磨きを母親が「私のためにしてくれている」と思い込むなど。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

そう言う母親は多いですよ。 だから結婚すると嫁姑問題が勃発するんですからw 確かに行動や言動にドストレートに出してる方を見ると、正直ドン引きはします。 ですが、気持ち悪いとは思いません。 我が子が可愛いのは、子供を溺愛する母親から言えば当然の事。 それが異性子であれば尚更可愛いと言う母親も多いです。 親子の共依存で多いのも、マザコン息子と子依存で過保護な母親と言う構図が多いですよね。 なので、子供が幼い頃等は『小さな恋人』と称してる方も居ますよ。 私も独身の頃は気持ち悪いと思っていましたが、実際に息子二人を産んで子育てしてるので、やっとその気持ちが理解出来ました。 これがもし娘だけだったら、また理解は出来なかったと思います。 異性親、異性子、また異なる深い愛情もありますよね。 例えば父親と娘も同じですが、この関係に入り込めない特別な愛情も確かにありますよ。 心の奥底では、多くの方が持ってる愛情だと思います。 それを公に出すか出さないかは人各々ですが、理想はなるべく出さずに温かく見守るのが本当の親の愛情だと、個人的には思っています。 今は逆にネグレストや虐待で子供に無関心な親も増えています。 それを思えば、まだ愛情がある分、子依存で過保護な母親の方がマシだとは思いますw 愛情がある分、自覚すれば治りますしね。 無関心な親はそもそも子供を愛してはいないので、救い様がないです。 ですから、親やっていても気持ち悪いと言ってる方は心外ですね。 それか綺麗事?にも思えてしまいます。 我が子が可愛いからこそ、親子で自立心を養うんですよ。 ドストレートに恋人扱いしてる親も、そこが欠けてるだけなんです。 まだ学ぶ余地がありますから、あなたが息子の立場や彼女の立場ならば是非闘って下さいね(^^) 程々にを教えてあげて下さい♪

お母さんが歯磨きしてあげているなら気持ち悪いけど。

別に気持ち悪いとは思いません。 逆に彼女がいるのに、彼がお母さんお母さんなら気持ち悪いと思いますけど。