小学校3年の娘に天体望遠鏡をプレゼントしようと思います。私も全くの初心者でどれをプレゼントすべきか悩んでます。

天文、宇宙134閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親切なご回答ありがとうございました。とても参考になりました。 私はどなたかがLT80AZが良いよって言っていただけるのを期待してました笑 これでようやく決心がつきました。 ありがとうございました♪

お礼日時:2023/12/3 22:06

その他の回答(2件)

まずは 天体望遠鏡の使い方 星の観察 といった類いの本や 藤井旭の天文年鑑2024年版 https://www.amazon.co.jp/%E8%97%A4%E4%BA%95-%E6%97%AD%E3%81%AE%E5%A4%A9%E6%96%87%E5%B9%B4%E9%91%91-2024%E5%B9%B4%E7%89%88-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-%E7%9B%B8%E9%A6%AC/dp/4416623593/ref=asc_df_4416623593/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=676083542105&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=6518806023385703374&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=9177722&hvtargid=pla-2246759181579&psc=1&mcid=8ebda0f486ad35638a4f609caff5ceee&th=1&psc=1 を買い与えて読むか様子を見てください。 読まないならどちらもすぐ使わなくなります。 上位機種のスターセンスエクスプローラーの方がおすすめですが、本人がスマホを使える事が条件になります。 市街地にお住まいなら空の暗い所に連れていってあげる必要もあります。

ID非公開

2023/12/3 20:12

太陽を絶対に見ないよう教えるのも忘れずに。