ID非公開

2023/12/3 18:15

5959回答

すき焼きに、白菜を入れると言ったら庶務のおっさんにゲテモノと言われました。 皆さん、すき焼きに白菜を入れますか?(汗)

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(58件)

人其々です多数決すりゃいいじゃないですか それともそのオッサンは鍋奉行かなんかかな 皆賛成派ならオッサンだけ独りで作って食べてねで良いだけ

牛肉以外に白菜、白ネギ、糸こんにゃく、焼き豆腐、しいたけ…とか入れますよ? そのおっさんは庶民のくせに本格派気取りなんじゃないですか?それか家庭の味知らないのかな?

すき焼きの専門店とか名店では、肉だけ先に焼きだしてからタレを注ぎますね。2~3店そういう店に行ったことがあります。肉だけ食べる感じでした。 でも我が家のすき焼きは白菜もお豆腐も、しいたけも入れますよ。家庭で食べる庶民のすき焼きは白菜が入る方が一般的ですね。