ID非公開

2023/12/3 18:41

33回答

現役自民党員です。 清和会に入会したいのですが、入会手続きの方法が分かりません。 どのようにしたら入会できるのでしょうか。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

清和会の正会員は、現役の国会議員で旧安倍派の人だけです。 準会員は、次回選挙の立候補予定者とされている人だけです。 http://www.seiwaken.jp/member/member.html まあ、普通は、地元の選挙区とかで安倍派の人を探して、その議員の選挙に協力するのがスタートでしょう。 なお蛇足ながら、清和会のパーティ券を購入すること、とかの回答を期待されていると思いますが、違います。

清和会って自民党国会議員の派閥の名称ではないのでしょうか。 自民党公認の国会議員になれば、お誘いがあると思います。