ID非公開

2023/12/3 22:02

44回答

38度越えの熱が3日前からあり、ロキソニンを飲んでも熱が下がらないです。 他には頭痛や関節痛、鼻水や咳や喉の痛みや倦怠感がありますが、病院には行ってないです。

病気、症状309閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/3 22:16

インフルっぽいんですね。 顕著なのはあたまが割れるほどの頭痛と寒気でぶるぶる震えることと喉がひっきりなしに乾いて水分を取っても止まらないです。 土日は病院空いてなく行けませんでしたが明日でも行ったほうがいいですか?

その他の回答(3件)

支払いを待ってもらって後で払う患者さんもいました どうしても辛ければ受診したほうがいいと思います いろんな市販薬を買うより受診したほうが安く済むこともあると思います

家で休養しても良いと思います。熱が出る理由を知ってますか?ウイルスは熱に弱いので、体がわざと熱を出しているんですよ。 心配しなくともすぐ治りますよ

ID非公開

質問者2023/12/3 22:20

そう言っていただけると少し安心します。熱が出ること=悪い訳ではないのですね。以前このような症状で病院に這うようにして行ったらインフルもコロナも陰性で検査費用と投薬と初診費用で6000円も取られました。 寝てれば治るんですかね。

正直感冒薬とかって効かないので飲む必要ないです。 カロナールとかのアセトアミノフェン系があればロキソと併用可能ですよ。