リンパマッサージのエステサロンについて皆様の見解を聞かせてください。 先日疲れていたので、以前常連だっ たサロンを久しぶりに予約して時間通りに着きました。

エステ、脱毛257閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ホームページに新住所が書いてありました。私の確認不足です。 常連だったのはずいぶん前なので来ないと思われていたと思います。 無事和解できました。 だんだん自分の方か悪いと思ってきました(笑) 今日別のサロン行ったらサロンから電話があったら良かったのにと言われてました。その方は必ずかけるらしいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にご回答頂き有難うございました。

その他の回答(2件)

まぁ縁が無かった、という事ですね。 サロン側も常連を考慮した対応をしても良さそうですが、冷たくされたなら二つ理由が考えられます。 一つ目:失礼ながら、サロンがあなたを好意的な常連と思っていなかった。 今までの態度がサロンにとって良くは無かった、という事です。 二つ目:無断キャンセルをする人はリピートすると、また同じ事をするので1回で出禁にしている。 無断キャンセルは本当に迷惑です。他の人を断って枠を取っているので実質損害が出ます。 多分、二つ目の理由だと思いますが、理解のある人なら「前回キャンセルした分をお支払いします」と自分から言われます。 また、予約を取って謝罪しようとした、との事ですが、その気持ちがあるなら予約を取らずに謝罪に行くべきでした。その上で予約を取れば問題にはならなかったと思います。 移転した事をHP上に目立つようにするべきですが、多分、常連の人にはメールやハガキで通知したのではないでしょうか? そうでなければ、あなたの様に間違える人が多く出て、営業上問題が出るはずです。 それが無かったという事は、サロンはあなたを常連と思っていない可能性があります。 または、最後の利用から数年たっていて、”もう来ない”と思われていたかですね。 どちらが悪いという程の事ではなく、縁が無かったんだと思います。

ご返事有難うございます。 その後、和解できました。 少しのすれ違いだったようで、 ホームページに移転の案内をいれますとの事でした。 久しぶりに行くところは私も 注意する必要があるなと思いました。