vbaのdictiooaryの使い方を教えてください。 フォルダ内にある、転記元Aと転記元BのIDと 転記先のIDを比較して、一致したら転記先に金額を転記したい。 転記元A

補足

間違っていましたので以外修正します。 ※空欄はデータが空の状態です。 転記元B ID 金額1 金額2 1 空欄 200 3 100 100 4 200 300

Visual Basic | Excel149閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一瞬でご回答いただき、すごいなと感動しています。 分からなかったことが解決できました。 ご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/5 16:00

その他の回答(1件)

転記先のIDをキーにして、転記先の行を取得できるような、dictiooaryにすれば実現できるとは思います。ただ、高速化にはあまり貢献しない気がします。 配列に読み込んで、線形探索するか、IDが昇順に並んでいるなら二分探索するとかの方が高速化するとは思います。やってみないとわかりませんけどね。

この返信は削除されました