ID非公開

2023/12/3 23:00

33回答

大阪と東京両方の土地勘のある方に教えていただきたいのです。 西荻窪は大阪で言うところのどの辺に雰囲気似てますか? あと立川もお願いします!

ここ、探してます | 交通、地図66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/8 7:48

自分の住んでいる地域が近くてわかりやすかったです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/8 7:48

その他の回答(2件)

荻窪が地元で大阪に住んでいる者です。 新宿が梅田とすると御堂筋線沿いが中央線のイメージです。 江坂が荻窪の雰囲気で隣の東三国が西荻かな。 立川は千里中央になるかな。 どちらにせよ、東京の方が栄えている駅が多いです。

西荻は摂津富田で、立川は高槻かな。 西荻はこれといった特徴のないこじんまりとした駅だけど、立地自体は吉祥寺の隣でそこまで品の悪くない場所だから、北摂に近いと思う。 立川も西荻同様、下町の雰囲気じゃなくて品のある街で、デパートがあって公園があって、車で少しいけば山があって、都心には規模は劣るけど、業務核都市としての機能は十二分に果たしてる。まさに高槻とそっくりだ。