ID非公開

2023/12/3 23:03

44回答

ニラがいつまで経っても青々してるんですが、冬越しのためにバッサリ切ってしまったほうが良いですか?

家庭菜園142閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

一般的には葉が黄化してから刈り取って来春の再生を待ちます。黄化しなければ平均気温が5℃より下がれば成長しないので刈り取っても良いと思います。

食べないなら切って捨てましょう。次に柔らかく美味しいニラが出来ます。

住んでいる地域がわからないが、半分くらい枯れるまで待った方がいいよ。 全部枯れてからでもいいがね。