離婚後の父親の戸籍確認をできるかどうかを教えていただきたいです。 私はすでに家庭を持っていて苗字が変わっている身ですが、この状況でも父親の現状の戸籍を確認することは可能でしょうか。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

父親が離婚後に引越した地区ですか?それともそれまで一緒に住んでた地区ですか? その場合、両親に連絡が行きますか? ただ単に、行方を知りたいだけなのでもし連絡が行くとややこしいというか、、、(^_^;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最後までご丁寧にありがとうございました! 頑張ります!

その他の回答(1件)

離婚後の父親の戸籍についてのご質問、承りました。しかし、具体的な法律的な手続きや情報に関しては専門的なアドバイスが必要となります。戸籍法や個人情報保護法の観点から、一般的には他人の戸籍を確認することは難しいとされています。ただし、長い間連絡が取れない親を探すための方法も存在します。専門的なアドバイスが必要となりますので、弁護士や公的な機関に相談されることをお勧めします。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから